モンスターバッシュ2015感想|2daysライブレポート【MONSTER baSH 2015】

  

スポンサードリンク



今年もモンバス2days行ってきました!
いやぁ~今年のモンバスは晴れました。2日間太陽が照り続けました。
そのせいか、熱中症で救護班に助けられる方がおおかったように思います。
みなさんくれぐれも熱中症には気を付けましょう!

今年は個人的に、やり切った感があります。ライブを見れたアーティストは
1日目
SiM,クリープハイプ、indigo la End,キュウソネコカミ,MONOEYES,米津玄師,MAN WITH A MISSION,氣志團

1日目は、あまりにも見たいバンドが、空海、龍神ステージにいたので、ほぼ動きませんでした。
今年もツアーバスを利用したのですが、会場に着いたのが10:30。SiMが、11:00からライブだというのに
「間に合わない!」開場して2時間立ってるのに、リストバンド交換にあんなに人が並んでるなんてありえない!

モンスターバッシュ2016

なので、MONSTER circusステージからリストバンド交換に行ったら、1分も待たずに交換できました。
来年もMONSTER circusがあれば、MONSTER circusから入場することをおすすめします。

MONSTER circusから、空海ステージまで歩いてだいたい片道15分と遠いですが、
他ステージと違って「ゆったり」できるんですよね。おすすめのステージですよ。

モンスターバッシュ2016

1日目に楽しみにしていたバンドの1つがMONOEYESだったんですが、
やっば、細美武士さんの人気はすごいですね。MONOEYESは、2015年に結成されたのにも
関わらずステージは満員でした。個人的にMONOEYESの曲はELLEGARDENよりの曲のような気がします。
ベースのスコットさんもいい味出してました。

そして米津玄師さん。今までPVを見て気になっていたミュージシャンでしたが、今回、モンバスではじめて顔を拝見しました。
真っ白な服で登場されて独特の雰囲気を持つ方でしたね。はじめて聴く曲もありましたが、なんというか米津玄師さんの持つ独特の
楽曲はやっぱりクセになっていっきに好きになりました。こういう出会いもやっぱり野外フェスならでこそ。

今年のモンバスのフェス飯もうまかった~。去年気になってたけど、食べきれるか不安だったヤッシーポテトいただきました。

モンスターバッシュ2016
写真は醤油バター味です。
今年は、熱くて汗が滝のようにでたし、歩き回ったせいか、なにを食べても食べても腹が減りました。
1人でヤッシーポテト完食です。

そして2日目。とにかく2日目は歩きました。MONSTER circusと空海ステージ3往復はしましたね。
移動だけで約1時間半ですよ。われながら元気だなと思います。

モンバス2015
2日目に見たアーティストは夜の本気ダンス、アルカラ、フレデリック、
NICO Touches the Walls,THE ORAL CIGARETTES,[Alecandros],THE BAWDIES,四星球,the telephonesです。

オープニングアクトが夜の本気ダンス、アルカラ。贅沢すぎる!
とくに、夜の本気ダンスは、RADIO CRAZY2014で、会場に人数規制がかかり見れなかったので
感激でした。

モンバス2015

ちなみにフレデリックがMONSTER circusステージトップだったんですが、その前に四星球登場です。
フレデリックいじりをして、モンバス2日目が開演しました。

やっぱりモンバスといえば四星球です。四星球を知らない人も、モンバスに行ったら絶対に四星球のステージは見るべきです!
もはや、モンバス=四星球なのではないかというくらいのレベルです。

四星球

四星球のボーカル北島さんは、まさに笑いの天才だと思います。そこらのお笑い芸人の何百倍も楽しませてくれます。1年の3分の1はステージに立っているだけあります。
「最近、わたし笑ってない。」という人も彼らのステージでは笑いが絶えないことでしょう。

ちなみに四星球(スーシンチュウ)は徳島県出身のコミックバンド。
ボーカル北島さんは大学時代、チャットモンチーのメンバーとバンドを組んでいたこともあります。

四星球のステージに降谷建志さんが飛び入りしてくれましたが、「四国にこんなに誇れるバンドがいることをお前ら誇りに思え」と言っていましたが、まさに四国の星です。

モンスターバッシュ2015
あ、四星球について熱く語りすぎましたが、トリのthe telephones。活動休止前に「ディスコ」できて最高でしたよ。
the telephonesのノブさんが、最近、うちだゆうほさん(フレデリックのオドループのPVに出演している方)さんと結婚されましたが、
特にそのことには触れることなくステージはすすみました。

「なぜか、俺たちがモンバス出る時はPARTY TIMEってつけられる。毎年いくつかのバンドにPARTY TIMEってついてたけどいつの間にか俺たちだけになった。
でも、PARTY TIMEでトリをできて最高だ。」と長島さんが語っていました。

たぶん、モンバスで1番お客さんたちが踊り狂っていたのはthe telephonesのライブ中でしょう。まさにPARTY TIMEです。
活動休止は残念ですが、またいつかステージで彼らを見られる日が来るのを楽しみにしています。

the telephones
今年もモンバスの様子を動画にしてみました。良ければご覧ください。


3年ほど前からいきなりチケットが取りずらくなったモンバス。地元民からしたら当初は、いきなりなんで?と正直思いました。
でも、確かにモンバスは他のフェスと違う魅力があるんですよね。もちろん、それぞれのフェスに良い所があるんですが、モンバスの魅力は「ちょうどいいサイズ感」「なんか落ち着く。でも盛り上がる」「じいちゃん、ばあちゃんのとこに来た感じ」とか、田舎の良い所と音楽が良い具合にマッチしたフェスだと思います。
現に、他のフェスより圧倒的に来ている人の年齢層が幅広い気がします。特に今年は、年配の方々の参加も多かった様に見受けられました。

肩肘をはらずに行けるところが、モンバスの人気の一因なのかもしれません。
来年のモンバスも楽しみにしています。
SEE YOU NEXT YEAR!

関連記事▼
モンスターバッシュ2014【ライブレポート&感想 &セトリ】
MONSTER baSH(モンスターバッシュ) 2013ライブレポート


スポンサードリンク

関連記事

フェス, フレデリック, モンスターバッシュ, ライブレポート」の人気記事

人気記事

おすすめ記事

  1. 足 臭い 原因 女
    足や足の裏の臭いが気になる季節になってきました。 特に女性にとって足の臭いは、死活問題かもしれませ…
  2. 仕事辞めたい 理由
    「仕事を辞めたい!」と、強く思ったことのある経験がある方は多いでしょう。 しかし、仕事を辞めるとい…
  3. 仕事辞めたい 死にたい
    「仕事を辞めたい。と思ったことがある人、手をあげてください。」 と言ったら、100人中、99人の人…
  4. 頭皮 臭い 女 シャンプー
    暑い季節になると、頭皮からの臭いが気になる女性。 年中、体質的に頭皮から臭いが発せられている方もお…
  5. モリモリスリム
    えむえむは、長年、便秘に悩まされていました。 というか、もう便秘なのが、当たり前で、毎日、コーラッ…

特集ページ

M記者の実際に試してみました!

  1. ハーシェルサプライ リュック 人気
    夏フェス・ライブ好きには必須といっていいリュック。 今年は、県外のライブに行く事が多くこの機会にし…
  2. アウトドア リュック 容量
    OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)人気のリュックの1つ デイパックの容量…
  3. 化粧崩れ防止 スプレー
    最近、暑い日が増えてきました。夏になると「化粧崩れ」に 悩む女性も多いのではないでしょうか? 特…
  4. 暴飲暴食 ダイエット
    こんにちわ。暴飲暴食が趣味になりつつある、えむえむです。 暴飲暴食と、体重維持&ダイエットは共存可…
  5. ボルダリング ダイエット 効果 女性
    ここ数年で「ボルダリング」というスポーツが急速に広まり、 各地にボルダリングジムも増加してきたよう…
ページ上部へ戻る